それがノスタルジーへと変わる前に

「音楽やってる人はかっこいい アイドルやってるコはかわいい とか あれから何年が経ったんだっけ 時々自分がわかんなくて それすらも当たり前になって 久しぶりに君と話したいね なんて思ってる 電話はしないけど」

放課後プリンセス関根ささら チアスト3回分まとめ

 

久しぶりのブログです。

今回は特に自分の考えを書いたりするわけではなく、推しの言葉をテキストで世に出しておこうということで書いてます。

Twitter見てくれてる方はご存知かと思いますが、このブログでは初出なので簡単に説明をしておくと、私事ですが推しができました。放課後プリンセスの関根ささら*1さんです。

 

f:id:kota682:20170506211128j:plain

かわいいです。ファン思いのいい子です。

「いい子」というありきたりな表現しかできないのが関根ささらさんに申し訳ないのですが、もう少し言葉を足すと僕はこの子を推すことができてよかったな、と思うぐらい、いい子です。

 

この子は先日、「CHEERZ」というアイドル応援アプリにて上位4名に入ると夏に都内某所にて巨大ポスターが掲載される、というイベントに参加していました。結果は3位で、掲載が決定しました。しかも、4位には放課後プリンセスの小島まゆみ*2さんが。同じグループから2人参加して2人がランクインというのはすごいことだと思います。

チアした方々、本当にお疲れ様でした。

 

僕の推しがこの企画の期間中の5月4日に2回、6日に1回、チアストを配信したので、そこで話された内容をこちらに掲載しようと思い、このブログを書くに至りました。(7日にもう1回配信があったのですが、見れなかったのでまとめられませんでした。まとめるおたくとして、反省してます。そのときの音声とか持ってる方いましたら僕までください、まとめます。お礼します。)

 

 

僕がTwitterに掲載したのと同じものをテキストにしただけで、特に新しい内容はありませんが、誰かがブログとかで関根ささらさんのことを書いたりするときに便利かなあと思いました。

 

(まあ、自分が後々彼女に関してブログを書くときに引用しやすくするためなんですけど)

 

以下がチアストで関根ささらさんが話した内容になります。 

 

 

 

【2017.5.4 関根ささらさんチアスト】

・cheersのポスターイベントは「関根ささら」と「放課後プリンセス」を知ってもらえるいい機会!(夏のお台場はアイドルファン以外の人も多く訪れるので) 他にもcheersやってるメンバーいるけど放プリからは私とまゆみんがこの企画に出させてもらった。グループを背負ってるから絶対にまゆみんと2人で勝ちたい!

 

・アルバムの好きな曲は「Dream Door」と「秘密のティアラとジェラート」の並び。「Dream Door」はキラキラ感、あとは歌詞が好きで、これを聴くともっと頑張ろうと思える。

 

・アルバムに自分の声の入っている曲は7曲。初めは少ないと思っていたけど、それでもアルバムの半分以上に関われていると思うと嬉しい。ちょうど1年前、放プリをやめようとしていたことがあった。それは自分は先輩たちに敵わないし、グループの力になれないと思っていたから。でも今もこうして活動できているのは、応援してくれる皆さんのおかげ。みんなついてきてくれてありがとう。放プリのことが本当に好きで、衣装もかわいいし曲もかっこいいしかわいいしメンバーも好き。やめようとして迷惑かけた分、グループのために頑張りたい。

 

・TIFは夏にあるけど、今年の夏はアイドル始めてから3回目の夏になる。1年目のTIFではユースでかき氷屋さん出した、2年目は候補生から正規メンバーに昇格できた。TIFは自分の成長が見える、だから今年はポスター掲出で成長を見せたい。

 

・アルバム収録曲「Memories~君と僕の交差点~」もいい曲で、レコーディングのときに泣いてしまうから、泣かないようにしようと思って感情を押し殺してやったら、案の定ダメ出しされた。感情を込めると泣いてしまうから、大変だった。

 

・舞花さんみたいに歌いたい。3年前のワンマンで舞花さんを初めて見たときに「こんなに歌の上手いアイドルがいるのか」と感動した。尊敬しかない。

 

・「秘密のティアラとジェラート」の「時間がないの」のところが好き。「ドレスをまとって」の部分が候補生3人で歌うパートだったり、歌割りに意味がある。「秘密のティアラとジェラート」といえば、リリイベの海老名の2部で初めてティアラを付けたことを思い出す。舞花さんが付けてくれて、そのときに「おめでとう」と言ってもらったことは一生忘れない。

 

その他:ダースベイダーのダッフィー見せたい みらんさんがくれたプレゼント ひまりさんが構ってくれたり、メンバーが頼ってくれて嬉しい 最近会えてない人も来てくれてありがとう、cheersはライブと違って遠くにいる人も会えるからいいね 放プリに入る前に出会ったシンガポールの子が今度ライブ見に来てくれる 私はまだまだスターウォーズのおたくとは言えない、勉強中 

 

 

【2017.5.4 関根ささらさんチアスト(その2)】

(しばらく配信がうまくいかなかったが、音声のみ聞こえる)

・声だけでごめんね、配信できなさすぎて泣きそうだった。みんな待ってくれてありがとう、優しいね

 

・ひまりさん、元メンバー、ラジオでお世話になってる人等いろんな人が拡散してくれたり本当に優しい、どうにかして頑張らないと!

 

・まゆみんのチアストにばれないようにコメントしてた。(「まゆみんママ、またお泊りにいきまーす」「(「ささらちゃんのチアストに行かなきゃ」というコメントに対して)関根の配信は23:52からだから、まだ大丈夫だよ」等)

 

・ずっと声に自信がなかった。でもアイドル始めて歌のお仕事をやってからこの声を好きって言ってもらえることが増えた、嬉しい。

 

・いつも(接触の時に)「おはよう」って言うのは、どんな時間であってもその日初めて会うから! 初めて会った時はおはようって言う環境で育ってきた。挨拶(おはよう、こんにちは、こんばんは)の中で「おはよう」だけは丁寧語だから目上の人に挨拶するときにも使うようにしている。「おはよう」って言うのは仲良しの印。

 

(ここで画面が映る、嬉しそう ※画像参照)

 

・今日はずっと家にいたから、このチアストのためにメイクもして、洋服も選んだんだよ。全部みんなのため。

 

・家の廊下にあるディズニーグッズ紹介。各国のディズニーランドで買ったミニーちゃんのぬいぐるみ、前回のチアストで見せられなかったダースベイダーのダッフィー(カリフォルニアで買った※画像参照 「かわいいでしょ? 超かわいいんだよー」とごきげん)、妹と一緒に集めたツムツムのぬいぐるみ(ささらちゃんはマーベルとスターウォーズを集めた、でもグッズが多すぎて全部は集めきれない)

 

・LINE Blog(4月29日に投稿したもの)でも書いたけど、春のグッズで散財しすぎた。お財布のこと考えずにグッズ買ってたけど、それが幸せなんだよー。

 

・放プリのおたくは優しい人が多い。画面が真っ暗なのに1000人近くが見てくれて、コメントやチアくれてるの見てて「みんな優しすぎか!」って泣きそうだった。あるオーディションで「あなたのファンはどんなファンですか?」って聞かれたことがあって「情熱的なファンです、熱い人が多い」って答えたよ

 

その他:チアボイスよりチアストをやりたい 次のチアストは6日か7日の夜にやりたい、7日だったらまゆみんと一緒にできる

 

 

【2017.5.6 関根ささらさんチアスト(3回目)】

・1位(ダントツのチア数)と同じグループの子がエントリーしてて8位で、1位の子にたくさんチアしてる人がその子にチアし始めてて、追い上げてきてる、大変。「ささらぶだから大丈夫」って言ってる人が多くて悲しい。私は大丈夫だと思ってないし、焦ってるよ! 関根推しは関根にチアして! 「おたくが油断してるね」って言われた。他のイベントでも8位だった子が最後の1時間で4位に入ったりしてたし、何が起こるかわからないから本当にお願いします!

 

・竹芝のライブ来て欲しいから、ラジオ聞かずに寝ても大丈夫だよ。でも、聞いて欲しい。私今日頑張るから! ささらぶそんなことやるの!? ってことを今日やる予定

 

・昨年のTIFは制服衣装だった。でもそれが(周りがプリンセス衣装だから)かえって目立っててよかったかな。TIFはステージが広いからいろんな人に見てもらえていい。今回は自分の歌、自分のフォーメーションがあるから、去年のTIFとは違う景色が見れると思うの。

 

・まゆみんの配信見たけど、チアの数も多いし、声もかわいかった。でも私とまゆみんは違うスタイルだから、私らしくやろうと思うよ。

 

・自分でもチアしてる、明日はiTunesカード買わなきゃ。でももっと大切な事がある、明日(竹芝でのライブ。アプガ、河西智美なども出演)は放プリ以外の人がたくさん見にくるから、その人たちにも応援してもらえるように頑張らなくちゃね。

 

・(ランキングが3位になった)え、3位になっちゃったの? 3位か……頑張るね。絶対に2位がいいんだ。諦めてないよ! 諦めてないし、2位でフィニッシュする気しかない! やだ、負けたくない。超負けず嫌いだよ私。 厳しいけどまゆみんと2人で入れるよう頑張るよ。

 

・声に自信持ちたいけど、普通の喋ってる声に自信が持てない。可愛い声出せるように頑張る。この前、私の声を「元気が出る」って言ってくれる人がいて嬉しかった。この声も個性として受け入れてるけど、「かわいい」という意味では違うよね。

 

・チアーズは「こんなにたくさんの人が応援してくれるんだ」と実感できる。「みんな好きー」ってなる。この間の配信後にお母さん(次の日が誕生日なので女友達と旅行中)がスクショ送ってくれて、「こんなに応援してくれるだね」「この人たくさん応援してくれてるね」って言ってた。

 

・個人で活動させてもらえることが増えて、個人で活動出来たら私きっかけで放プリのことも知ってもらえるし。芝居経験ないけれど、頑張っていきたい。この間のアイドルシャッフルでも「声が通るからいいね」って言ってもらえた。アイドルは声出すことが多いから女優さんよりも声がとおる、舞台向きだよね。でも私は映像に出たい、映画も、ドラマも。ドラマとか出て「これ俺の(私の)推しだよー」ってみんなに言ってもらいたい。ミュージカルもやってみたい。ディズニーの吹き替えとかやりたい。しょこたん大島優子も過去にディズニーの吹き替えやってるから、アイドルにもチャンスがあると思ってる。声としてはドナルドやグーフィーに向いてるかもね(笑)

 

・(閲覧者1000人超え)今日もこんなに沢山の人がいてくれて嬉しい、ありがとう。私の願いは2位でフィニッシュすること。最後までよろしくお願いします。

 

その他:放プリワンワン(7月12日)とシングル発売(7月19日)決定。明日の竹島の物販でチケット販売 「特別な写真」(どこにも載せてない)を載せるから要チェック (毎年2枚ぐらい買ってるし)浴衣着て会いたい 日本のプリンセス(織姫とか ←昔、自己紹介で使ってた)やりたいね

 

 

 

以上になります。

 

ファンへの感謝をたくさん言葉にするところ、負けず嫌いな性格、ディズニーのおたくであること、、、、あげたらキリがないですが、関根ささららしさが、魅力が全面に出ていてよかったです。

 

今年は、関根ささらさんについてのブログを書く気がします。

 

 

最後に。

 

 

結局、まとめてしまったけど、こういうところが好きだなあと思います。

こういうところまで気にかけて、きちんと言葉にできるところが本当に好きなんですよ。どこに出しても恥ずかしくない推しですよ。

 

*1:僕の推し、もしよかったらフォローしてみてください。 関根ささら♔放課後プリンセス (@sasaluv_0114) | Twitter 

*2:こちらも、フォロー推奨です。 小島まゆみ *❀٭ 放課後プリンセス (@k_maaaayu) | Twitter