それがノスタルジーへと変わる前に

「音楽やってる人はかっこいい アイドルやってるコはかわいい とか あれから何年が経ったんだっけ 時々自分がわかんなくて それすらも当たり前になって 久しぶりに君と話したいね なんて思ってる 電話はしないけど」

2020-01-01から1年間の記事一覧

「あなた」と逃避行

最近、やっとコミュニティの力学が分かってきてまた一つ人間社会への適応の典型である「社会人」に近づけた気がする。 コミュニティにおいては、そのコミュニティに属する人々に向けて「私はこのコミュニティのルールに適応しようとしてます」みたいなアピー…

現に存在するものとしての人間の愛おしさについて

ひどくハイデガー臭のするタイトルになってしまった。 でも、この世界に現に存在する人間というものは愛おしいなと一人で電車に乗りながら気持ちを抑えられなくてここに吐き出すことにした。 現に存在するということはいかなることか。これは別にハイデガー…

可能性を閉じる

久しぶりに書く。今日は書くと決めたから、書く。 転職して、専門分野ど真ん中の、古い体制の残る場所にきた。職場と家はめちゃくちゃ近い。通勤時間なんか徒歩で数分。 引っ越しに恋人(便宜的にこう表記する)がきたため、職場の人間に恋人がいることが知…