それがノスタルジーへと変わる前に

「音楽やってる人はかっこいい アイドルやってるコはかわいい とか あれから何年が経ったんだっけ 時々自分がわかんなくて それすらも当たり前になって 久しぶりに君と話したいね なんて思ってる 電話はしないけど」

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

人間を消費しないということ

前のバイト先の友人と、お客さん、そして僕の3人でバイト先の近くでご飯を食べてきた。昨年の春に始めたバイトだ。 帰路、昨年秋に聴いていた曲をまとめたプレイリストを聴いていた。通勤までの1時間、そして21時に上がってから家に帰るまでの1時間、聴き続…

午前1時30分発山梨行き

先週、KIRINJIとYonYonの「killer tune kills me」を聴いていたとき。 「この曲聴きながら夜中にドライブしたい」と言うと、「じゃあ来週の木曜に行こうよ」と恋人は言った。 いいじゃん、決定だね、じゃあどこに行こう。近場だよね。じゃあ山梨にしよう。ほ…

再び地雷源を歩く

通勤時間が長い。二ヶ所のオフィスを移動しながら働いていて、遠い方まで自宅から行くとなると、2時間かかる。 土曜はその遠い方に行くので、2時間電車に揺られているわけである。土曜の朝は、急行電車もギリギリ座れるぐらいには空いているので、電車に乗っ…